やっしーdiary

日常をダラダラと

ViVa la Rock前半

f:id:yt0710:20150505083243j:plain
いぇーいいぇーいいぇーい!昨日はさいたまスーパーアリーナで行われたビバラロックというフェスに友達四人と行ってきました。今年のフェス始めですなぁ。

まず、昨日は7時に集合しそのまま車でさいたまスーパーアリーナまで。僕の住んでる市川市からだと高速使って四十分なので意外とすぐ会場に着きました。

心配していた駐車場も難なくゲットし、さぁ!準備をして会場に向かおう!そして、最初のお目当てのSiMを全力で待機しよう!と動きだしたその時、友達の一人が突然

「やべぇ、完璧にチケット忘れてる…」

………もう何も言えなかったですが、とにかく取りに戻らないことには始まらないのでその友達だけ一旦家に帰りチケットを取りに行くことに。
朝っぱらから事件だなー笑

友達は家との往復で二時間かかるので、待ってる間僕と他の友達2人はとにかくお酒を飲むことに。

ビールから始まりワイン、モヒートと立て続けに飲む、飲む、まあ飲む。f:id:yt0710:20150505083845j:plain
気づいたらベロベロになってましたww

ベロベロ=テンションMAXなので、無意味に机を持ち上げたり、忍者のポーズで走り回ったり散々でした。あと、その日出演する10-FEETの曲を大合唱したりしてました。

そんなこんなで友達が戻ってきました。そしてベロベロな僕らを見て一言
「ただの酔っ払いじゃねーか!!」
僕は「あへあへ」

時間的に最初のSiMに間に合わなかったので昼ごはんを食べることに。
ここも酔っ払っててあまり記憶がないのですが、なぜか苦手な辛いものを注文してました。僕は甘党で辛いのは無理なのに…なぜか
f:id:yt0710:20150505084330j:plain

腹ごしらえしたので、とにかく入場。リストバンドをもらって、リポビタンDのブースで酔っ払い写真を撮ったり満喫していました。

そして歩いているとリクライニングシートを発見!僕らは喜んで飛びつき気づいたら眠っていました。

30分後

友達に起こされ、ピエール中野のステージを見に行くことに。この時には完全に酔いも覚め体調も万全。

ピエール中野はいつものぐるぐるどっかんをやったり、あとはPerfumeを聞けたりそれなりに満足。

そのあとはKen Yokoyamaを見るため移動。この人は僕が中3の時に初めて知って、Running on the winding roadという曲をひたすら聞いてたのでそれを聞きたくてワクワクしながら向かいました。

ライブは最高でしたね、上記の曲もやってくれて知らない曲もいくつかあったけどめちゃめちゃかっこよかったです!もっと聞きたいので今度TSUTAYAで借りてこようかと思います!

そしてビバラロックは後半戦へ…