やっしーdiary

日常をダラダラと

土曜の日記

f:id:yt0710:20150609225856j:plain
土曜日朝起きて気づいたらこんなところにいました。高速です。さてなぜこんなとこにいるのでしょう、そしてどこに行くのでしょう?
時間は1時間ほど前に戻ります。

〜1時間くらい前〜
「ねえ!せっかく早く起きたしこのあと予定特にないならばんや行かない?」
「いいね!!」

……というわけで千葉県は富津市よりしたの方にある(なんとか町、忘れた)ところにあるばんやというお店まで急遽行くことになりました。
海鮮が食べれるということで豪華な朝ごはんを食べに行こうと思いつきでとりあえず行動。

昼過ぎから友達は仕事だったので、ばんやに行ってから出勤とかエクストリーム出社だね笑とか言いながらばんやに向かいます。
f:id:yt0710:20150609230526j:plain
こんな出社の仕方毎日してたら仕事はかどらんだろ、一秒でも寝たいわって話にもなりました。

なぜかこの日五時半に目が覚めてそこからずっと起きていた僕は車の揺れで眠くなってしまい気づけばお昼寝、いや時間的に二度寝…気づいたら目的地に着いていました。

f:id:yt0710:20150609230718j:plain
おおーー!!海や!海や!磯の匂いがする!旅行来たみたい!
着いたそばから大はしゃぎ、そして…
f:id:yt0710:20150609230758j:plain

ばーん!!からのf:id:yt0710:20150609230848j:plain

じゃじゃじゃーん!!

この辺りははしょりますがかなり美味しかったです、来てよかった…
ただ、メニューにあったグラタンが気になりすぎたことは報告しておきます。こんな海鮮美味しいとこに来てグラタン頼むやついんのかな?って

食べ終わって満足した僕らは次の目的地へ!
f:id:yt0710:20150609231057j:plain
それごここ、ザフイッシュ。
なにここ、初めて来ました。バウムクーヘンが有名みたいですごくいい匂いがしてましたが、今は金欠の身なので我慢してこちらを購入
f:id:yt0710:20150609231219j:plain
牛乳ソフト、これまたうまかったー

このあとは温泉に入る予定だったのですが、ノンビリしすぎて友達の仕事の時間に間に合いそうになかったのでまっすぐ帰宅。

しようとしたらふらりと寄ったサービスエリアでこんなところを発見↓↓
f:id:yt0710:20150609231405j:plain
広場だ〜〜!!

こんなとこを見つけたら遊ばないわけには行きません。
一応持ってきておいたマジックテープでできるキャッチボールをひたすらやって気が済んだのでそそくさと帰宅。

午後はTSUTAYAに行ってロッキンとかに出るアーティストで知らない人たちのCDをしこたま借りてiPodに入れる作業をして気づいたら夜になってました。

f:id:yt0710:20150609231622j:plain
あと家に帰ったらこれが届いてました!
最近気になってるバンドで魔法少女になり隊。これももちろんiPodにインポート。

翌月曜日も休みなのでやりたかったことを一気に片付けようと思います!
ではまた。