やっしーdiary

日常をダラダラと

北海道二日目

今週は鬼のような週で中々日記更新できなかったので記憶が薄れてますが写真を見ながら頑張って思い出したいと思います。

〜北海道二日目〜

朝目が覚めたらJOIN ALIVEの余韻で身体中が痛くて何もする気がせず、でもレンタカーを取りに行くために起きなければならず五分ほどベッドの上でうだうだきてましたが、空腹が襲ってきたためなんとか起床し準備を済ませホテルをチェックアウト。

どこかに寄るのもめんどくさく、朝ごはんはコンビニで済ませるという旅行感台無し←
買ったパンなどを駅のホームで食べていたのですが、やけに周りの人にジロジロ見られました。北海道ではホームで飯食うのはご法度なのかな?なんて思いつつ電車を待ちます。

ホテル最寄りから数駅いってさらにそこから15分歩いてようやくレンタカー屋さんに到着。
周りが工場ばっかだしこんな歩くところにレンタカー屋さんとか謎だよね、なんて話をしつつ歩いていたらあっという間でした。

手続きを済ませ、車に乗りさあカーナビを設定しよう!と思ったらトラブルが。
北海道あるあるかのか知りませんが地名が読めません…
積丹←これ読めます?

普通に「せきたん」とか「つみたん」と読んでいたので設定できない、なんでだ??なんてレンタカー屋さんの駐車場で5分くらい悩んでました。
なのでレンタカー屋さんに入力をお願いしてなんとか目的地の設定ができました。
ちなみにこれ「しゃこたん」て読むそうです。読めねーよ!!笑

そこからは爽快ドライブ。北海道は道が真っ直ぐで車も少なくて運転しててとても気持ち良かったです。この日のために作ったプレイリストを流して歌ったりなんなりノリノリで運転してました。

途中小樽付近で渋滞に巻き込まれましたがなんやかんやで二時間程で到着。
f:id:yt0710:20150725144826j:plain
積丹の海ーー!!これからここに飛び込むと考えるだけでワクワクしました。

あ、書き忘れてましたがここにはシュノーケリングしにきました。初のシュノーケリングだし久しぶりの海でテンションはMAX!!一緒にシュノーケリングする他のグループが遅れてきたりなんかトラブルあったりでぼくらはかなり待たされましたが、積丹の風景を見たりシュノーケリングの先生と喋ってたらあっという間でした。

積丹はウニが有名らしく近くにウニ丼の店もあってそこに行こう!と話をしてました、しかしワケありで結局行きませんでした←

なんとか全員揃いウエットスーツを着て(最大の試練だった、着るの難しい)海へ!ウエットスーツに水がジワァ〜と入ってくる感覚が最高でした。ちなみに僕は海パンを忘れたのでノーパンでした⊂( ˆoˆ )⊃

f:id:yt0710:20150725145231j:plain
こんなリア充みたいな写真も撮ってもらって最高でした。でもこの中に一人ノーパンいるって考えたら面白くないですか?こんなに楽しそうなのにノーパンなんですよ?

ウニを触ったりウミウシを触ったり海を満喫して大満足でシュノーケリングは終了。またやりたーい!海から出たくなーい!とか言いながら強制的に海からあげられました。

一緒にシュノーケリングした人の中で同じ千葉県民がいてとても盛り上がって、さらに隣の市でもっと盛り上がりました笑

そのあとウニ丼食べに行こうとしたのですがまさかの手持ちがそれぞれ千円づつとかだったので断念。本当くだらない理由ですね、ウニ丼食べたかった…
お金を下ろすためには小樽方面まで戻らないとコンビニがないみたいだったので小樽まで行って小樽で飯を食うことに。

再び渋滞に巻き込まれ、その間相方は爆睡。なんとか到着して適当なパーキングに停めていざ小樽へ!時間がなかったので滞在一時間ほど。
f:id:yt0710:20150725145718j:plainf:id:yt0710:20150725145745j:plain
うひゃーこういう景色大好きー!
歩いてるだけで楽しかったです。

f:id:yt0710:20150725145756j:plain
小樽運河(多分)
最高の雰囲気でした。時間があったらここのクルージングやる予定だったのですが断念。また来たいなぁ。

そして飯!
f:id:yt0710:20150725145851j:plain
小樽丼!!どーーん!!くそうまかったーー!!
この他にもコロッケとかじゃがバターとか食べたのですが撮り忘れました。

急いで車に戻り空港へ急ぎます。途中道を間違えたりガソリンスタンドが空いてなかったりトラブルがありましたがなんとか余裕を持って空港に到着。
その空港でまさかの知り合いに出会い笑いましたwwww
彼もJOIN ALIVEに行ってたのは知ってましたがまさか会場じゃなくて空港で会うとは笑

疲れ切っていて、搭乗したらすぐに寝てしまい気づいたら成田にいました。
そして電車でも爆睡で起きたら地元でした。
もーーー本当北海道最高でした!かなり駆け足だったし時間なかったので今度はゆっくり来ようと決めました。

というより旅行欲が高まり、来年の春に台湾に行く予定です。そんな連休取れるかわかりませんが…

次はロッキン!最近お気に入りのBUZZ THE BEARSが楽しみでしょうがないです。ワクワク(((o(●0∇0●)o)))
ではでは