やっしーdiary

日常をダラダラと

JOIN ALIVE!!

f:id:yt0710:20150720135753j:plain
土曜日は北海道岩見沢で行われたJOIN ALIVEに参戦してきました!初のフェス遠征で不安は色々ありましたが楽しすぎてそんなの吹っ飛びました。

飛行機が土曜の早朝だったため、金曜夜から成田駅近くの漫画喫茶で前泊しました。意外と元気だったのでYouTubeみたりとかみたりとかしてました。
f:id:yt0710:20150720140146j:plain
↑僕の特技、ソフトクリームを綺麗に巻く

金曜は残業が思った以上にあり成田までの終電に間に合わなそうだったので、先輩に頭を下げて無理矢理上がらせてもらいました笑火曜から頑張ります←

さあ、二時間ほど仮眠を取りYouTubeを見てたことを後悔しつつ起きて空港に向かいます。そして移動中全て寝ていたため気づいたら北海道に到着。そして会場最寄りの岩見沢に到着。

最寄りからシャトルバスに乗り会場に着いたのですが、会場でのリストバンド引き換えにとても並んだためだんだんテンションが下がって行き空腹のためぼーっとしていました。

なんとかリストバンド引き換えを終え、レジャーシートを敷く場所確保へ。
思ったよりすんなりと場所を確保でき、お目当てのバンドまで時間があったので飯を食うことに。
f:id:yt0710:20150720140819j:plainf:id:yt0710:20150720140832j:plainf:id:yt0710:20150720140843j:plain
どーん!と三つ食べまくり気づいたらお目当てのバンドがすでに始まっておりました。

タイムテーブルがこちら
f:id:yt0710:20150720140942j:plain
まず一発目はカラスは真っ白!
このバンドは見るの三回目なので曲も少し知っているくらい、とにかく楽器が上手い人達というイメージ。かっこい〜と思いながらボーッとしてました、まだテンション下がったままだったのでボーッと。

カラスは真っ白を途中で抜けて次はBUZZ THE BEARSへ。
このバンドは知ってたし何曲か聞いたことあったのですがライブ見るのは初めてでワクワクしてました。ここでモッシュも起こり少しテンションが上がり始めました。ライブも楽しかったのでロッキンもこの人たち見に行くつもりです。

さあ、お次はSHANK。このバンドも初めてだったのでワクワクしてました。まあ曲聞いた限りモッシュもダイブもあるだろうなと思ったので最前へ。予想通りモッシュダイブありでめちゃめちゃ楽しくてテンションぶち上がりました。そして楽しすぎて今までためらっていたダイバーデビューを飾りました( ´ω` )/そのおかげで靴を片方なくしメガネが壊れましたwwww
靴は終演後スタッフに見つけてもらいましたがメガネは買い換えます←

そのあとは一番のお目当てのチームしゃちほこへ。久しぶりにオタクしましたが、モッシュもダイブもない感じに違和感を感じあまり楽しめず。あと知らない曲が二曲くらいあってあーオタ卒だなぁとしみじみしました。

しゃちほこ終わりに時間が出来たので休憩。飯!びーる!
f:id:yt0710:20150720141721j:plainf:id:yt0710:20150720141735j:plain
うひょー!このお肉は北海道といえばのジンギスカン。ビールとの相性が過去最高で美味しくいただけました。

その後BLUE ENCOUNTを見に行ったのですが、酔いと疲れから隅っこで爆睡してしまいました。起きたら連れが最前に突っ込んでいたので僕は会場内のいったことないところへ冒険しにいってコーヒーブレイクをしていました。とても疲れが取れました。

コーヒーブレイクのあとはShiggy Jr.!モッシュやダイブは無いですが、とても癒されるバンドなのでとてもオススメです。ボーカルのいけだちゃん可愛すぎてニコニコしながら見てました。音源もってないのでさっそくゲットしようと思いました。

そしてラスト!WANIMA!楽しい楽しいとは聞いてましたが予想外でした。まずリハーサルでモンパチのドンウォリビーハッピーやった時点で最高でした。あとトークも面白くライブももちろ楽しく踊りまくりモッシュしまくりました。ダイブもしたかったのですが眼鏡が完全破壊されると車運転できなくなると思って自制しました。

そのあと大雨が降ってきましたが僕らは目的のバンドもないので大満足のままシャトルバスに乗り込み予約してた宿にむかいました。

晩御飯も海の幸や肉を堪能しました。
f:id:yt0710:20150720142455j:plainf:id:yt0710:20150720142505j:plainf:id:yt0710:20150720142520j:plain
ここのお寿司人生で1番うまかった!!
その後宿でダラダラして眠りにつきました。

見たかったバンドも見れて食事も最高で気温もちょうどよくて北海道さいこー!フェスさいこー!な連休初日でした。
ありがとう北海道、ありがとうジョインアライブ。
f:id:yt0710:20150720142711j:plain
翌日日曜も予定パンパンで充実してたので次の日記で!
ではでは。