やっしーdiary

日常をダラダラと

ロッキン二日目!

前回のロッキン1日目の記事から少し間を開けましたが今回は二日目です。記憶が少し薄れてるとともにどこからが二日目の写真だったかわかんなくなりました(´・ω・`)

2日目は例のラブホテルで起床し各々支度。友達が朝風呂入ってたのですが、泡風呂に出来るというのでお湯を入れながら待つことに。
ワクワクして待ってたのですが友達が突然あーー!!と叫びだし、どうしたのかと思ったらお湯を止めるのを忘れて泡が全部流れてしまって普通のお風呂になっていました笑

結局泡風呂は叶いませんでしたが時間に余裕を持って準備完了!とりあえず朝飯を食うために朝マックをして会場に向かいます。

本当は早めにいってテントいい場所に広げようね!と言っていたのですが起きた時点でその時間は過ぎていたのでその話は無かったことになってたのが面白かったですww

とりあえず2日目のタイムテーブルを
f:id:yt0710:20150815143349j:plain
みたいのいっぱいあるなーと覚悟してました。あと2日目は1日目と違って風があまりなくめちゃめちゃ蒸し暑かったです。

最初のお目当てWANIMAまで少し時間があったのでDJ和を見に行きました。
90年代の曲をかけまくっていてそこでウォーミングアップ。1番楽しかったのはセカオワのドラゲナイでしたね、モノマネずっとしてました⊂( ˆoˆ )⊃

あとDJ中に急にセルカ棒で自撮りをし始める水着を着たギャルがいてなんなんだろうと思いました。
そういう人って大体花冠してますよね、この人たちもしてました。

そしてDJもそこそこにWANIMAへ!ワニマは見るの二回目なので雰囲気はわかってましたがダイブは禁止なのでどうなるんだろうと思いつつ前の方へ。
MCも面白いし曲も好きだしひたすら楽しかったです。この日のピークでしたねいきなり。
あとみんなのダイブできないもどかしさをとても感じましたww

そのあとはご飯タイム!!お待ちかね!
f:id:yt0710:20150815144027j:plain
うほー!!肉!!
f:id:yt0710:20150815144044j:plain
これまるごとシャーベットって言ってマンゴーがまるまるシャーベットになってるんですよ!見た目的にあんま期待してなかったですがめちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:yt0710:20150815144139j:plain
牛タンハンバーグ?確か…しかも食べかけwwww

さて次のお目当てはKEYTALK。お目当てと言ってもモンスターダンスという曲しか知らないしそれを踊るために行ったのでその曲が始まるまでずっと座って見てました。が!!!日差しがとにかく強く、あと満腹になったことで眠く日差しに耐えながら寝てました←
そしていざモンスターダンスが始まると前まで突破して踊りました、寝起きだったのでそこまで楽しめず。

次はステージを移動してShiggy Jrへ。
激しいバンドが多い中このバンドは女の子ボーカルの癒し系ゆるふわバンド(個人的に考えました笑)
ボーカルの池田ともこさんにとにかく癒されほんわかしてました。

そのあとは再び飯タイム!
f:id:yt0710:20150815144834j:plain
これが食べたかったのですが長蛇の列でさすがに炎天下にこんなに並べないなーと思い諦め。近くのフレンチトーストも並んでいたので諦め。

おわかりだろうかこの炎天下具合
f:id:yt0710:20150815145020j:plain
みんな日陰に隠れています。小動物みたいでかわいいですね笑

なので結局あまり並ばずに買えたこちらにしました。
f:id:yt0710:20150815144954j:plain
バターライス生姜焼きなんとか!!
これめちゃめちゃうまかったです!神料理だと思いました。また食べたい。

そのあとはDJやついいちろうへ。かけてる曲はわかんないの多かったですが、粉雪のコントやれたし良かったです。
知らない曲多かったの悔しかったのでリベンジしたい!

最後はお待ちかね10-FEET
しかし帰りのことを考えると最後まで見れないので途中退室。前の方に突入してもはぐれてしまうので後ろの方で小さいサークル作ったり踊ったりして楽しんでました。まあ氣志團万博いくしその日が本番だね、なんつって色々我慢しました。

そして帰りはスイスイ進み温泉に入って帰宅!いやー疲れた!けどめちゃめちゃ楽しかったー!次のフェスが待ち切れませんなぁ。
次は地元千葉で行われる氣志團万博です。二日目のラインナップ熱いなこりゃ。

f:id:yt0710:20150815145526j:plain
ありがとうロッキン、ありがとう茨城。また来年来ます!!
以上ロッキン二日目でした。

今僕はお盆休み中で、毎日ダラダラしてるんですが昨日急遽幕張で行われたSONIC MANIA行ってきたのでそのこと次かけたらいいなーと思っております故。

ではでは。