やっしーdiary

日常をダラダラと

何もない日記

f:id:yt0710:20150615234315j:plain
先週の月曜日は振替で会社が休みだったので滅多にない平日休みを満喫してきました。これはその時行ったスタバで飲んだ新作。イチゴのやつと並行して発売してるけど個人的にはこっちの方が好きだな〜と思いました。

ていうかチョコ最高だなって思いました。怪我したらチョコ出てこないかな、暑い時にチョコ出てこないかな、泣いたらチョコ出てこないかな。そんくらい好きですチョコ、チョコチョコチョコチョコ。

さて一週間ほど放置してましたが、仕事、休日共に忙しく家にほとんどいない生活だったため特に書くこともなかったので放置してました。特に平日は帰宅→飯風呂→寝る、だけでしたからね、三日坊主の人の日記みたいなのしか書けなそうだったので。

とりあえず備忘録的に先週の月曜日のことを書いていこうと思います。
月曜日は特に予定もなく、本当にただひたすらフラフラしてました。
パソコンが壊れてしまって使えないのでとりあえずパソコンを見に秋葉原へ。

ヨド○シから路地裏のよくわからないお店まで秋葉原をぐるぐるぐるぐるただひたすら回って価格調査をしてました。その結果国内製だと安くて八万、海外製だともっと下がって三万。
海外製の安くていいけどすぐ壊れそうだしサポート充実してなさそうだなーと思いパソコンに詳しい友達に聞いたところ、さほど変わりはないしそんなすぐ壊れないと言っていたので5、6万の安い海外製を今度買いに行こうかと思いました。

まあというかパソコン壊れて気づいたけどパソコンなくてもスマホあるし特に不便ないなと思いました。ただ、部屋にテレビがないのでDVD見れないのが難点ですね。そのDVDもたまーーにしか見ないんですけどね笑

そのあとはBOOKOFFでCD漁りをしたりCDを買おうか迷ったり(結局買ってない)して地元に戻りました。

地元に戻ったら原付の整備を少しして部屋を少し片付けてTSUTAYAにCDを借りに行きました。

これからのフェスに備えて知らないバンドとかの音源を手に入れようと思い、いつもいくところとは違うTSUTAYAに行きました。
1時間以上選別した挙句15枚も借りることになってしまいました笑あれもそれもこれも全部借りたくなっていたのでこれでも絞った方です!

そして家に帰りさっそくiPodにインポートしようとしたのですが、なんか原付の調子がおかしい。後輪がふらふらふらふらして滑る感じがあるんですよね。
これは一昨日の土曜にバイク屋に行って直してもらったのですが、タイヤの空気圧がなさすぎてホイールからゴムが取れていたのです。危ない危ない、定期的に空気圧のチェックをしろと怒られてしまいました_(:3」 )= 

そのあとはTwitterをぼーっとやっていたらダイノジの大谷さんから返信が…!!
f:id:yt0710:20150616000124j:plain
めちゃめちゃ嬉しかったです!
ダイノジのDJに行きたくなりました。ダイノジのDJめちゃめちゃ楽しいんですよねーほとんど知らない曲なのに全部楽しい。ダンサーさんも面白い人ばっかりで見てても飽きない。

ダイノジ行きたーいとか思って検索していたらこんなものを見つけたのですぐにチケットをゲットして行く事にしました。
f:id:yt0710:20150616000545j:plain
ど平日ですがたまたま会社の記念日で休みなのでいってきます!

あと最近LINEミュージックっていうアプリもあって八月頭くらいまで無料てま使えるみたいでハマっています。気になるアーティストがいたらとりあえずLINEミュージックで聞いて好きになったらTSUTAYAに借りに行くorCDを買う、という風にしています。

今週末はついにサタニック!ロットン!けむり!ろこふら!ベガス!けんよこやま!てんふぃ!ハワイアン!
めちゃめちゃ楽しみです。

この前の土日のことは明日以降に書きます、記憶が薄れないうちに、そのうち←
ではでは