やっしーdiary

日常をダラダラと

超絶多忙日記

最近会社の先輩が疲れてくると下ネタを連発してくるので返しに困ってます。どうもこんにちは。

いや、いいんですけどね普段あまり下ネタ言わない人だし急にくるから反応に困ることが多いんです。あと突然すぎて聞き取れなかったり←

さて今週は仕事が超絶超絶超絶多忙でして、仕事終わる→帰宅→飯→寝落ちのパターンの連続で一週間が終わってしまいました…寝落ちするといっぱい寝れるから翌日元気になれるんですけど1日を無駄にした感が溢れるんですよね、本読もうと思ってたのにーとか。

そんな一週間だったのですが今週の木曜は地元の友達Yの誕生日でして、昨日金曜の仕事帰りに誕生日プレゼントを渡してきました。

僕と他の共通の友達合わせて三人からの連名で、地元が同じということで僕が代表で渡しました。ちなみにあげたものは色々な形に変幻自在のクッションと肉タオル。写真撮るの忘れました…

f:id:yt0710:20150523110237j:plain
f:id:yt0710:20150523110250j:plain
画像引っ張ってきましたがこれです↑

肉タオルに関しては友達Yが見つけて買おうとしたけど売り切れてて買えなかったものだったらしく、運命の再会にとても喜んでくれました。クッションも「こやべー!」とか言って喜んでました。よかったよかった

そのあとは一緒に晩御飯をYの家で食べカステラを食べました。
f:id:yt0710:20150523110651j:plain
フォークで直接つついて食べるという原始人スタイル。

カステラを食べている時に友達が
「カステラって言ったらやっぱ牛乳だよねー」とか言っていて「????」となったのですが。
「どっちかっていうと紅茶とかじゃない?それこそミルクティーとか」
と言ったらものすごい勢いで反発されました。

その人結構な田舎出身なのでもしかしたらその土地ならではの風習なのかもしれませんね、てことにしておきました。笑

今週は本当忙しくて特になにも話題がないまま終わってしまいました泣
まあ強いて言うなら長年愛用していたお茶碗が急に割れたことですかね。

食べ終わって流しにトンッて軽く置いたらパカーー!って割れて思わず笑ってしまいました。それで新しいお茶碗買ったのですが全然量入らなくて…前使ってたのは深さが5センチくらいだとしたら新しいのは3センチくらいで、いっぱい食べる僕としてはとても物足りないです。

さあ明日から土日!明日はラオスフェス、四時集合て聞いてたのによくLINE見返したら2時に変更になってましたあぶねぇ。そして日曜日はFPの試験なのですがほぼノー勉、これはやばいので今日の夜徹夜しようと思います。できるかな…?

ではまた!!