やっしーdiary

日常をダラダラと

東京ブートレグ!

なんだか今週はすごく早く過ぎ去って行った気がしました。気がつけば週末で気がつけばもう明日は月曜日、サラリーマンが1番テンションが下がる頃ですね、はぁヾ(:3ノシヾ)ノシ

がしかし僕自身はそこまでテンションは下がっておりません、というのも今週は3日だけ会社にいけばいいからです。あと水曜が会社お休みでダイノジの踊るロックに行くからっていうのと今日めちゃめちゃ寝て眠くないから←

ブートレグのことを書くんですがその前に!金曜日のMステに横山健さんでました!まさかMステにけんさん出ることになるとはwwwwって感じです。でもめちゃめちゃかっこよかったですねぇ
f:id:yt0710:20150713010820j:plain
↑参考画像
影響受けやすいからバンドやりたくなりました笑
昔少し練習したベースはあるんですが、アンプがどっかいったのと弦の張替えが面倒で放置してます。

さて、金曜日夜にけんさんを見てテンション上げたまま土曜日は渋谷で行われたサーキット型フェス、東京ブートレグに参戦してきました!
f:id:yt0710:20150713011131j:plain
この日めちゃめちゃ暑かった!そしてこちらが今回のタイムテーブルになりまして、僕のお目当てはまず朝一のThis is not a business(通称ディスビズ)

一緒に行く友達が仕事終わりから合流なのでまずは一人でディスビズへ。このバンドのボーカル加藤小判さんが七月いっぱいで脱退してしまうのでこれが東京最後のディスビズとしてのライブでした。
めちゃめちゃ熱くて最高のライブでした。ただ、好きになったばっかなのにボーカル抜けるのは辛いなぁと思いました。

ライブ終わりに物販でTシャツを買いました。ライブ中にそのボーカルの加藤小判さんが着ていたのでこれを買いました
f:id:yt0710:20150713012036j:plain
(でぃすびずのホムペより)
本人が着てると欲しくなりますよね?お金ギリギリだったけど買っちゃいました、でも満足!

そのあとは友達と合流し今キテるバンドということでピアノゾンビを見に行くことに。
途中から見てたんですがなんかビジュアルがごちゃごちゃしてんなーとか謎のコントみたいなの始まってよくわかんねーよ、とか思ってましたが曲自体はかっこいいものが多く何曲かひっかかるものがあったので今度お得意のTSUTAYAに行こうと思いました。

ピアノゾンビが終わってお腹ペコペコだったので前から行こうと決めていたゴールドラッシュというハンバーグ屋さんへ。それがこちら
f:id:yt0710:20150713012430j:plain
どーーん!ボリューミー!
ここ最近で食べたハンバーグで1番の旨さでした。ブートレグの会場のすぐ近くだったから混んでるかなーと思ってましたが思ったほど混んでいなくて割とすんなり入れました。

そのあとは少し楽しみにしてたWienners、ウィナーズと読むらしいです。有名な曲一曲しか知らなかったですが、曲を知らなくても楽しめるくらいめちゃめちゃ楽しかったです!最初は端っこで見てましたが途中から我慢できずモッシュに突っ込んだり踊りまくったりしてました、そんくらい楽しかったです。次見れるのが楽しみ。

そのあとはアニソンディスコというDJグループを見に移動。このDJ軍団はザックリ言うとDJダイノジから派生したグループで客をすごく躍らせるのとメンバーにドラゴンボールフリーザ様とヤムチャがいます。気になる方は是非YouTubeで調べて見てください。クオリティ高いです。

途中でこのグループのメインMCである方(名前忘れた)が、結構なガタイの良さでデカイんですけど客席にダイブしてきて客が支えきれずにステージに戻せないというミニ事件もありました。確かにあの巨体は転がせない笑

そのあとはBiSHというアイドルを見に行こうとしたのですが、かなりの人気で会場の外まで入場列ができてたので諦め。そのためかなりの時間が空いたのでタワレコに行ったりして時間を潰しました。(この時渋谷の街でネズミ、ゴキブリに遭遇)

時間になったので次のバンド、カラスは真っ白、へ。バンド名がカラスは真っ白っていうバンドです。

このバンドは大暴れできる曲とかではなく女性ボーカルでなんか魅力的なので見に行きました。実は今年の春に行われたニッポン放送春の音楽祭みたいな名前のフェスで一回見て気になったので今回も見に行きました。

ただひたすらメンバーの楽器の上手さがすごかったです笑曲調とかはゲスの極み乙女に近いかなーって個人的に思います。

カラスは真っ白が終わりそのまま同じステージで待機。そのすぐ後のBELLRING少女ハートを少し見たかったのでずっと待機して、始まってオタクを観察して途中退室しました。1番衝撃だったのはブラジャーを2個してる男がリフトされていたことですかね。あとリフトされた推し被りしてるオタク同士の潰し合いが見ていて面白かったです。

そっからまた時間空いたので友人オススメのチャーハン屋さんで晩御飯を食べ、最後の目的バンド、魔法少女になり隊へ。

このバンドは初めて現場で生でみましたが、もう最高。モッシュ、ツーステ、ダイブ、ミックスなんでもありで好き放題やってました。あとボーカルの火寺バジルさんが可愛い。ここでも前から買うと決めていたタオルを買いました。

f:id:yt0710:20150713014323j:plain

魔法少女が終わって友達と合流するため友達が見ていたベッドインというグループを見に別のステージへ。

ベッドインはめちゃめちゃ衝撃的でした笑とにかく面白かったです。気になる方詳細は各自調べて見てください!ここでは書けません!笑

ベッドインも終わりクタクタに疲れきった僕らささっさと着替えて地元につきそれぞれさっさと帰ってお風呂に入ってすぐ爆睡しました。久しぶりに10時間以上寝た気がします。

やっぱフェスサイコーだなー!って思えた一日でした。ただこの調子だと体力的にロッキンが心配だなーって思いました笑しかもロッキンは二日連続なのでどうにかして体力持続できる方法を模索したいと思います。

ありがとうブートレグ!ありがとう渋谷!ありがとうバンド達!また来年も行きたい!
f:id:yt0710:20150713014758j:plain

今日日曜日もノープランながら色々あったのですがもう眠いので明日以降に書こうと思います。今日はこの辺で。ではでは