やっしーdiary

日常をダラダラと

原付の旅日記

最近意識しなくても5時とかに起きちゃうおじいさん体質が悩みです。
二度寝しようてしてもすぐ起きちゃうんですよね←

さて昨日金曜は仕事終わりに秋葉原で行われた星屑ロックフェスというDJイベントに行ってきました。

星屑ていうのは、あの芸能事務所スターダストのことでそこに僕の好きなももいろクローバーZとかチームしゃちほことか所属してるんですね。今回のイベントはそういうアイドルの曲いっぱいかけちゃうよっていうイベントなわけです。

今までにないくらい仕事をテキパキ終わらせた僕は急いで秋葉原へ。

会社には原付で通勤してるんですが時間的に秋葉原まで原付でいった方が早いということでまさかの千葉から秋葉原まで原付で行くことに。

走り始めてすぐわかりましたが都内まで原付で行くバカっていないんですね笑
ほぼ車の邪魔になってましたし。二輪と言えば大型バイクばっかり走ってて50ccの原付の僕はとても浮いてました。

大きい道路で気持ち良くて真ん中を走ってたら横を外車がギリギリの距離で走り抜けていき
「こえーー!!」
思わず声を出してしまいました。

そこからひたすら左の隅っこを走るように。
原付が調子に乗って申し訳ありませんでした二度とこのようなことがないように左の隅っこにいます。

なんとこさ秋葉原について、次の問題が発生。
駐車場がどこにあるかわからない問題
秋葉原にはよく行くけど原付の駐車場なんて意識したことなかったのでこれは困った。

とりあえずゆっくり走らせていると運良くすぐ見つけ、スルッと駐車。値段とか見てなかったですねはい。とにかく急いでました笑

そのあとすぐ友達と合流しイベント会場へ。会場は音楽スタジオの一室という感じで多少狭かったですが存分に暴れることができました。

アイドルだけでなくロックもかかって個人的にはとてもいいイベントでした。ハイスタとか!TF とか!

イベントが終わり今度は無事に地元までつけるかの難関が。そこは道に詳しいYさんにここをまっすぐ行けば最寄り駅の前に出れるから!とお言葉をいただきひたすらその道を直進。

しかし途中で
「千葉方面左折」
の看板が…
まっすぐだよな…ずっとまっすぐだよな…と思いましたが看板に従うことに。

今まで大通りにいたのに急に狭い道に出て一気に不安になりました。
「ここはどこなんだろう、何ができるんだろう、なぜ生まれたのだろう」

ももクロ灰とダイヤモンドの歌詞が頭に流れてきました。地元に帰るだけなのになんで哲学的な考えをしなきゃいけないんだろう…と思い笑ってしまいました。

その後Googleマップという強い味方と共に無事に地元に帰還!!ようこそ千葉へ!という途中の看板を見たとき思わず
うおーーー!!!と叫んでしまいました。嬉しくて。

そのあとは友達の家でご飯を食べ飲んで眠ってしまいました。

こういう自分の好きな音楽のDJイベントはたのしいですね!また行きたいです!!
あと全く関係ないですが最近ライザップのあの曲のモノマネ練習中で、友達に披露したら大絶賛でした!!

今回写真少なすぎて読みにくい!笑
なので最後に友達の部屋のカーペットで書いたドラえもんをどうぞ↓↓

f:id:yt0710:20150509140711j:plain