やっしーdiary

日常をダラダラと

渋谷ぶらぶら

金曜の仕事中なんとなく楽器を練習したくなり、帰ってから昔買ったトランペットを引っ張り出しメンテナンスをしていました。
f:id:yt0710:20150530201815j:plain
Before
f:id:yt0710:20150530201843j:plain
After
キラッキラ!これただ布でゴシゴシしただけなんですよ。

掃除とメンテナンスするだけして結局今日は吹くことはありませんでした←
公園で練習しようと思ったのですが予想外の暑さでそのやる気を失ってしまいました。また来週ということで

さて今日は特に予定もなく家でゴロゴロしてるかーと思っていたのですが、性格上家でじっとしているのが苦手なので午前中でその考えは捨て、出かけることに。

なんとなーく渋谷へ行き
  • フェス用のカバンを買う
  • 地球の歩き方を見て夏の旅行先を決める
  • 読書する
以上三点をこなすことに決めました。

渋谷ついてとにかくお腹がすいたのでドトールへ行きお昼ご飯を食べることに
f:id:yt0710:20150530202303j:plain
ミラノサンドC
これ大好きなんです。これとアイスカフェラテのコンビネーション最高すぎます。
ここでお昼ご飯と読書を一時間ほどして街へ繰り出しました。

ゲームセンターの横を歩いていたらツムツ◯のゲームがどどーん!と置いてありました。写真撮るのは忘れたんですが大人の身長と同じくらいの大きさ。

スマホでしかも無料でできるものをわざわざ渋谷のゲーセンに行って金払ってやるのかな…?と思ったけど結構やってる人がいたので何か特別なものがあるんだろうと納得してスルー。

前から行きたかったフェスグッズが置いてあるお店、激ロッククロージングというお店へ。(こちら→http://shop.gekirock.com/sp.php
ここでカバンというかこちらを買いました。 
f:id:yt0710:20150530203319j:plain
わかりますかね?ゴムでできていて体にぴたっと張り付くタイプの物入れです。これでモッシュやダイブをしても貴重品は安心ですね!
サタニックがこいつのデビュー日ですね、どんな働きをしてくれるのか楽しみです。

帰りに渋谷TSUTAYAの上にある本屋に行こうとしたらなんと改装中につき閉鎖、ということで向かいの本屋さんで場所選びをしてきました。やっぱり当初の考え通りフィリピンに行こうかと思います。
テーマは食と教会めぐりの旅、ということで。

そのあと亀戸にある亀戸ホルモンというホルモン屋さんに行こうと誘われたのですが、先月の浪費により金欠…ゆえに断ってしまいました(´;ω;`)行きたかったなぁ。
その代わり明日はホルモン鍋を食べる予定なので我慢します。

では今日はこの辺で。