やっしーdiary

日常をダラダラと

休日は休日らしく

花粉症のせいで喉から上が死んでます。
花粉症は鼻は元より、喉、頭及び脳内を破壊する生物兵器だと思います(´・ω・`)

それに伴ってマスクの偉大さを知る毎日でございます!マスクするのとしないのでその日の夜の幸福度が違う!!(名言)wwww

どうもやっしーです!金曜はお金もなくトボトボと家に直帰したのですが、そのあといい作曲用のアプリ?ソフト?を発見し、夜中までいじってました。

ミックスしたりエフェクトかけたりinst.verの曲に適当な歌詞を被せたりwww

さて、次の日の土曜は何故か8時に起きるという偉業を達成しました。
大学の頃は早くても一時というねぼすけオブねぼすけな僕でしたので休日にこの時間に起きるのは偉業、世紀の大発見、ノーベル賞ものなのです!←

起きてうだうだしてたら、あら!不思議!いつの間にか12時!時間が経つのは早いですねぇ

このままではいけないと、LOFTになんとなくフラっと。そこでなんとなくペーパークラフトと折り畳み傘を買いました( ´ω` )/折り畳みじゃない傘は邪魔になって基本的にすぐに捨てたくなる派なので折り畳み傘は重宝します笑

ちなみに買って作ったペーパークラフトはこちら
f:id:yt0710:20150421000243j:plain
↑カメ
簡単そう、倒れないという理由で買ったのですが簡単すぎて30分で作れてしまいました。

もっとこう、何日もかけて愛情を注いで完成させるつもりで買ったのですがこれでは愛着もクソもありません、クソです、クソ。

その後買ったばかりの原付でフラフラしに行こう!と思い立ち、僕の住んでいる市川市から鎌ケ谷市を目指してスピードスターのように爆走(時速30キロ)

着いても特にすることなく、近くにあったコンビニで昼飯を買いまた移動。

みなさんピーターパンというパン屋をご存知ですか?そこのカレーパンが有名という情報をゲットしたので買いに行くことに三└(┐卍^o^)卍
※参考画像
f:id:yt0710:20150421000816j:plain

携帯のグーグルマップを頼りにいつも運転するのですが、僕は相当な方向音痴、さらにこの時は細い裏道をクネクネ通る道だったので順調に着くはずもなく…

迷う度に路肩に寄せてはグーグルマップを開き、迷っては開き、はたからみたら携帯が気になってしょうがないやつみたいになってたと思います( ´・ヮ・`) 

途中ガソリンもそこを尽きそうになり、泣きそうになりながらなんとか到着。
が!!!
なんとそこにはカレーパンがなかったのです。

「そんな…何回も車に煽られて、ガソリンが無くなる恐怖と戦ってここまで辿り着いたのに…こんなことってあるかよぉ!!」

ふざけんなー!!!泣き叫びながら店の外に出た僕は原付にまたがり雨の中を
うわあああああああ!!!と絶叫しながら帰りました。

いやぁ、まるで映画のワンシーンでしたね、感動ものの、僕は主人公でしたね、確実に。

というのは嘘で←
店員さんに聞いたら五分ほどで焼きあがるというので待ち、五分後無事笑顔で受け取り、静かに店を出て穏やかな午後の空の下帰路に。

そのあとは友達と飲む約束があったのでそいつの家へ。
「おれ今日めっちゃテンション上がってるから!!マジで!」

という朝ベッドから降りるときは右足から降りるポリシーがあるという情報の次にどうでもいいテンション上がってる報告を済ませ、いざお酒タイム♪

f:id:yt0710:20150421001815j:plain

飲みながらゲームをしたりテレビをみたりしていたら気づけば寝落ちしていましたwwww

ノープランで予定が何も決まってなかった割には充実した休日でした!
ちなみに日曜日は作曲用のソフトをいじくりまくってたら1日が終わりました/(^o^)\

こんなゆったりした休日もたまにはいいなぁと思いつつ来月のビバラ2daysが楽しみです!!

ではまた!