やっしーdiary

日常をダラダラと

盛り上げに必須

僕は最近指笛にハマってます。というか指笛を吹けるようになりたいんです!!

ひとたび「ピューイッ!」と鳴らせばその場を一瞬にしてパーティ会場としてしまうその魔力にとりつかれてしまったのです。

きっかけは先日友人とブラジル料理の店に行った時のこと。

「この豚肉豚の味がする!」
「マジだwww」

なんてスポンジよりスカスカな会話をしていたら、突然店内にハッピーバースデーの例の曲が!

流れるテンション高めのハッピーバースデーの曲、運ばれてくる火花が散ったケーキ!!
そう、誕生日のサプライズが始まったのです。

そんな時外人とかは「フゥーー!!」と言ったり、歌を大声で歌ったりするんでしょうが、僕たち日本人は愛想笑いで会釈をするくらいでした笑

しかしその時一つの指笛が「ピューイッ!」と鳴ったのです!!
その瞬間ただのブラジル料理屋がパーティ会場になったかのような錯覚に陥り、こんなにも人のテンションを上げるものがあったのか!!!(感涙)と感動してしまいました。

「これは是非とも習得して次のパーティに備えなければ…」

そう思った僕は早速スマホで指笛の吹き方を覚え、その日から毎日お風呂で練習しています。

前は10回に1回くらいの確率で音がなっていたのですが、ここ最近は10回に2回鳴るくらい成長しました\( 'ω')/←

次のパーティまでにできるようにならなければ!!

※実際にはパーティなんて開催されないので、転びそうになったけど驚異のバランス力で持ち直した人を見たときとかに鳴らそうと思います。f:id:yt0710:20150416004150j:plain
↑その時飲んだコーヒー